ナビゲーションをスキップ:本文へ

病院からのお知らせ

2022.11.29※生後6ヶ月から4歳のコロナワクチンを検討されている方へ※

生後6ヶ月から4歳の方を対象にしたコロナワクチン接種予約を受け付けます。

 

【使用ワクチン】 ファイザー社製(6ヶ月~4歳用)

 

【接種回数】  3回で1セット(1回0.2ml)

 

【接種間隔】2回目接種→1回目接種から、通常3週間

      3回目接種→2回目から、8週間以上

 

※初回接種については、1回目の接種時の年齢に基づいて判断します。1回目の接種時に4歳だったお子様が、3回目の接種時までに5歳の誕生日を迎えた場合、3回目接種にも1回目と同じ乳幼児(6か月~4歳)用ワクチンを使用します。

※1回目の接種からの間隔が3週間を超えた場合または2回目の接種からの間隔が8週間を超えた場合は、できるだけ速やかに2回目または3回目の接種を受けてください。

 

〔他のワクチンとの接種間隔〕

▷前後にインフルエンザ以外の予防接種を行う場合、原則として新型コロナワクチン接種と13日以上の間隔を空けてください。

(例) 4月1日に新型コロナワクチンを接種した場合、インフルエンザの予防接種を除く他のワクチンを接種できるのは、4月15日(2週間後の同じ曜日の日)以降になります。

 

【予約方法】 完全web予約

         3回分セットでの予約になります。

 

 ◆1回目→Webにて予約して下さい。

 ◆2回目→1回目から3週間後の同じ時間に自動的に 

                 予約されます。

 ◆3回目→2回目から8週間後に当院で予約します。              

               ※1回目接種時に予約票をお渡しします

 

【持ち物】

・母子健康手帳

・コロナワクチン接種券

・コロナワクチン予診票(記入したものをご持参下さい)

  ※体温も来院前に計測してご記入下さい。

・診察券

・保険証

・乳幼児受給者証

※持ち物がすべて揃っていないと接種できませんので、必ず忘れずにお持ちください。

 

【注意事項】

 ・予約完了後、体調不良以外の理由での日程変更はで きません。

 ・当日、他ワクチンとの同時接種はできません。

 ・コロナワクチン接種前後2週間は他ワクチン接種ができません。

・接種後は15分院内待機していただきます。

 

上記をご了承の上、予約をされる方はWEBの予約ページよりご予約をお願い致します。

※お電話でのご予約は承っていません。

 

まつばやしこどもクリニック|静岡県浜松市中区|WEB予約受付 (mdja.jp)